2013年5月6日月曜日

ボストン美術館展

大阪市立美術館でボストン美術館展
開催されています。


阿倍野ハルカスも出来上がってきました↑

尾形光琳の松島図屏風を一番の目当てに行きましたが
平治物語絵巻が圧巻でした。

行ったのは4月終わりの平日の午後でちょっと前になります;
絵巻の展示室は少々並びましたが、並ぶ価値は充分に
ありました。

あのように描き手の筆致も鮮やかに今に伝わるには
どのように伝来してきたのか知りたいものです。

 

無印カフェ(Cafe&Meal MUJI あべのand)




選べるデリも美味しい



アンドandにある無印良品のカフェです。
無印良品のお店はたくさんありますが、
Cafe&Mealは大阪ではここと難波と梅田
だけです。

JR天王寺駅からだと、近鉄阿倍野駅を抜け
フープHoopを抜けて・・・とやや遠い上、
ロフトが1F~3Fまで入ってる上の4Fという所
ですが、ヘルシーな感じで美味しいです。




豆乳珈琲 400円
難波の無印カフェにはないテラス席も魅力




より大きな地図で 大阪市立美術館 を表示



0 件のコメント:

コメントを投稿